読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

ママだって人生変えられる!

この記事は2017年3月18日に掲載した記事です。



わたしは

主婦にこそ萌えコンを勧めたい

 

無くしてしまった自信を

取り戻せる場だと思うから。

 

 

ママになって専業主婦になって

 

わたしが感じたのは閉塞感だった。

 

誰も話し相手がいない。

朝から晩まで子供の相手。

 

気が付いたら夫以外の人間とは

話していない日常で。

 

毎日見るのはEテレばかり。

 

でもテレビ見すぎもNGというから

朝晩のEテレタイムが

心のオアシス。

 

公園デビューもハードル高く

ママ友関係めんどくさい。

 

うちの子は○○で~

習い事は~

無意識のマウント行為に心が折れる

 

 

やって当たり前。

やらなかったら責められる。

 

片づけても片づけても

散らかる部屋の中。

 

無限地獄の洗濯物。

 

毎日きっちり三食ご飯。

 

終わりが無い。

終わりが無い。

そして誰も褒めてはくれない。

 

なぜならやって当たり前だから。

 

そしてやらなければ責められる。

 

 

常識に責められる。

こうあるべきに責められる。

理想のお母さん像に責められる。

 

逃げ場もない。

何もできない。

無価値感。

 

ゴールもない。

寝る時さえも一人になれない。

 

 

 

そして

自分の好きなことさえ

忘れてしまった。

 

 

 

 

だからキラキラに憧れる

 

f:id:kudop:20170318101943j:plain

 

オシャレして

おめかしして

ホテルでランチ♡

 

キラキラ女子に憧れる。

 

ああなったら

わたしも認められるかもしれない。

 

そう思うことの

何が悪いというのだろう。

 

 

ただ、認めてほしかっただけなのに。

 

 

ママじゃないわたしを

認めてほしかっただけなのに。

 

ランチ会だの女性会だの

キラキラ女子だと責められる。

 

また、責められる。

 

 

自分を取り戻しにいこう

 

自分の好きなものさえわからないから

自分の為の時間なんて使えない

 

わたしは何が好き?

何が萌え?

何がパッション??

 

まずはそこから始めたって

いいんじゃないかなって私は思う。

 

そして自分の好きを萌えを

追求し続けたら

うっかりビジネスになるかもしれない。

 

萌えコンでは

誰もあなたを否定しない。

 

あなたがあなたらしくいることを

否定したりしない。

 

ただフワフワしてない。

キラキラしてない。

 

やることは結構地道だったりする(笑)

 

毎日ブログ書くことに

心折れるかもしれない。

 

向き合いたくない自分に

大泣きするかもしれない。

 

けど仲間がいるから。

本音で話せる。

 

萌えを追求するから

他人の承認がいらなくなる。

 

もう一度

自分で自分らしく立てるようになる。

 

 

まずはゴリヤクセミナーで

 

萌えコン塾ゴリヤクセミナーは

現在全国各地で開催中。

 

chiku-kun.com

 

人生を変えるキッカケ

つかみにきてくださいませ♡