読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

しま「島流し」になります

インフルエンザ菌が消えた!

 

 

kudop.hatenablog.com

 

このブログを書いた後

sanalog.hateblo.jp

↑こちらのさなさんから

インフルエンザ菌、消せるよ」と

ご連絡をいただき、

インフルエンザ菌を消してもらいました♡

 

理屈はわかりませんが

寒気と悪寒でガタガタ震えていて

きもちわるー。頭いて~と

布団に入って青ざめていたのに

 

しばらくしたらスッキリ。

カレー一皿食べちゃうくらい

スッキリ総会!

 

事務のお仕事出来ちゃうくらいに。

 

さなさんスゲー!!!

 

 

インフルエンザが消えた翌日

 

絶対倒れる!

絶対熱出る!!と思っていたのに

やっぱり熱も出ず。

 

元気に自転車で

図書館・郵便局・コーヒー屋さんを

はしごして回る。

 

気分爽快?と見せかけて

なんだかモヤッとする感じ。

 

インフルエンザ菌はもういないのに。

 

 

病気は体からのサイン

 

病気は体からのサインと

聴いたり見たりしたことがあるけれど

本当にそうなのかもしれない。

 

だって具合悪くなる要因は

もうどこにもないはずなのに

鼻水止まらない。頭痛い。耳痛い。

 

インフルエンザっていうのは

実はわたしにとっては

「休むため」に好都合な言い訳であって

 

インフルエンザがあろうとなかろうと

身体はわたしを休ませたいのかもしれない。

 

急にそんな風に思えてきた。

 

元気なつもりだけれど

そう思っているのは自分だけで

身体が先に悲鳴をあげたのかもしれない。

 

f:id:kudop:20170323174111j:plain

(↑あくまでイメージです)

 

動くな!止まれ!

 

寝ろ!寝てろ!だらだらしてろ!

動くな!止まれ!!!

 

それが体からの声のような気がします。

 

その為にありもしないインフルエンザを

ねつ造再現しようとしているのかな、と。

 

インフルエンザなら

有無を言わさず休むよね?と。

 

 

だから島流し

 

止まるの怖いんです。

動くのは怖くない。止まるほうがこわい。

止まるとしんじゃう。

 

今までの事が全部無駄になる。

 

そう思って動くことを止められない。

 

けれど、本当に止まるの怖いけれど

今は一度止まってみようと思います。

 

ブログ更新とSNSをしばらくお休みします。

 

メルマガも毎日書いていたのを

少し頻度を落としてみます。

 

メルマガ登録はこちらから

くどぴーの脳内に一番近いメルマガ登録フォーム

 

 

島流しにあったかのように

何もしないで休む。

 

まずは休む。

 

 

身体からの声を無視しないで

ちょっとお休みしてみようと思います。