読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

萌えエネルギーを奪う身内への対処法

今日は
「自分の中の萌えを呼び覚ます」メールへの
ご質問にお答えしようと思います。

自分の萌えがわからなくなったら

www.reservestock.jp


7日間連続で届くメールですので
読んでみてくださいね♡


在宅のダンナさんが
自分の萌えを奪う元凶の場合
なかなかそっと離れるが難しいです。
どうしたらいいですか?

というご質問でした。



亭主元気で留守がいいというやつですね。
わたしも最近しみじみそう思っています(笑)

ダンナさんと24時間ずっと一緒って
多分ものすごーーーく
窮屈な思いをされているんじゃないかな?と思います。


それが自分の萌えを奪う人なら。


わたしの答えは


まずは離れる時間を作るのは

どうですか?

 

 

買い物のついでに
一人でお茶してのんびりしてから帰る。

それだけでも
気持ちがすごくラクになると思います。

 

私普通にやります。


ダンナがいる日に

「図書館行ってくる~」って
逃亡を図ります。

そしてその日の気分で
スタバだったりドトールだったり喫茶店だったり
コーヒー飲んでのんびりしてから帰ります。

 


一日二日なら出来るけれど
毎日はそれ出来ないですよね。

じゃあどうするか、ですよね。

 



理解してもらうことを諦める、です。

 


自分の萌えを理解してもらうことを諦める。

否定さえしないなら(ここ結構重要)

一人で勝手に萌える。

 


文句言われたら
「( ´_ゝ`)ふーん。そうなんだ」

 


言われますよ?
わたしもジャニオタきも!!とか。
いい年なのにMyojoとか買ってとか。

欲しいんだから文句ある?ですよ。



テメーの三代目好きはよくて
ジャニーズだとダメな理由を
400文字以内で述べなさい!!!ですよ。

 

「顔気持ち悪くて見てられないんだけれど」


あ。これ義妹に正月に言われましたからね。
マジでふざけんなよって
心の底から思ってますよ♡

 

f:id:kudop:20170106165731j:plain

このキラキラおめめのうーちゃん見てて

思いっきり言われましたからね

 


二度と会いたくねえ。あいつら。

 

 


うっかりうっかり。
話がそれてしまいました。


萌えを奪う人っています。


すげーむかつくの。

何かやろうとしてたり
頑張ってやってる時に
チャチャ入れてきたりするのね。

あとは自分が好きなものを
「え~ちょーきもい~!」とかいうの。


そういうの無視していいから。
本当に。


だいたいね
そういう風に言ってくる輩って

自分のほうが優位に立っている
つまり
お前はオレ(わたし)より下だから

何言ってもいい
って思っているからね。


だって自分が尊敬してる人とか
自分が好きな人に

「何それ~ちょーきもいんですけどぉ」とか
絶対に言わないでしょ?


それ言える相手ってどんな人?
自分が言うとしたらね。

自分より格下認定してて
何言ってもいいと思っているか
もしくは嫉妬してる相手だよね。

 


嫉妬している=足を引っ張りたい相手。


女子にありがちな
「最近あの子って化粧濃くない?自分が美人とかって勘違いしちゃってんじゃないの?」
みたいなやつね。


本当はあの子みたいにお化粧したい。
けど似合わないし・・・。

が、なぜか攻撃に転じるやつです。


自分を格下認定。
もしくは嫉妬して足引っ張ろうとしてる人。

そんな萌えを奪うヤツと
何を話そうというのでしょう。

 

 


ほっといていいから。

( ´_ゝ`)フーンまたなんかほざいてる

くらいの対応でいいです。
理解しあおうなんて思わなくていい。

人の萌え見て笑うな!ですよ。

 


一人一萌え。

人によって萌えは違って当たり前。


それをあれこれ言う輩なんて
暇人なんです、暇人。


もしくは自分に自信がないから
誰かを下げて
自分がちょっと優位に立ったような
気になっているという
残念な人です、マジで。

 



あれ。
なんか熱くなって本題から外れてきましたね。

身近で離れられなくて
という状況の中で
自分の萌えを追求し続けるって
折れない心が大切です。

24時間萌えタイムを持つというのは
なかなか難しいです。

わたしもできません。


でもイヤホンで好きな音楽聞いたり
子守りをテレビ様にお願いして
このメルマガ書いたり
自分の萌えタイムを作ります。

旦那さんがどう思おうとも
自分の萌えを死守してください。

自分の時間を自分で作って
萌えるんだぞ~って
まずは自分が思うこと。

旦那さんがどう思おうと
誰かに何を言われても
自分の萌えを守ってあげられるのは自分だけ。

 


他人の顔色?
わかっても無視ですシカト。

それでOK

 


人に合わせる必要なんてないです。
自分最優先!

 


図太く生きましょう♡

 

 

 

★現在ご提供中のメニュー★

萌え事務サポート
わずらわしい事務作業からから開放され、
セッションや講座に集中できるように。
また、自分時間が確保できるようになります。
※一か月ごとの更新です。
 一か月のみのピンポイント利用が可能です。

1ヶ月:30,000円~
詳細はコチラ

お申し込みはコチラ
http://www.reservestock.jp/inquiry/19125

 
混ぜればゴミ、分ければ資産!ブログリサイクルマークリサイクル 
 ブログ全記事を読んで
 ブログのテーマ分けをしなおします
 「お客様」がすぐに
 メニューやお申し込みの記事を
 見つけられるようになります

1ブログ(200記事まで):24000円 
詳細はコチラ

お申し込みは
http://www.reservestock.jp/stores/index/9587

 
お客様目線&エネルギー ブログ診断
直近30記事を読んで
お申込みしやすいか
読みやすいか
エネルギーはどうかをチェックします。

1ブログ(30記事):3000円

お申込みは
http://www.reservestock.jp/stores/article/9587/10533

読むだけで幸運が!?
萌え事務職人しま特急便は
コチラからどうぞ
http://www.reservestock.jp/subscribe/57201