読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

わたしがこの半年でしたのは「覚悟」だけでした

今日はビジネスコンサルの日でした。

 

コンサル中に日本刀が

おもむろに登場。

 

f:id:kudop:20170116221100p:plain

 

もうすぐ萌えコンも終わりです。

 

わたしは萌えコン塾に

ほぼ泣きついて入れていただきました。

 

 

萌えコン塾に入る時

 

わたしは売れない占い師でした。

何のためにビジネスをするのか。

それは、外に働きに行きたくないから。

※いけないからではなく、行きたくないから

 

けれどこのままでは

イムリミットがくる。

 

そんな夏のギボンヌ邸で

萌えコン塾のことを

まみさんから聞きました。

 

ちくさんと一緒に

ビジネスコンサルをやると。

 

でもそのとき

わたしには萌えコン代が

即払えるお金が無かった。

だから一度諦めようかと思った。

 

だけれど、

これ以上独学でやって

果たして萌えコン代が出せるのか?

 

そもそもこの人から習いたい!と

思える人に出会えたのだから

習わせてください!って

もう一度頼んでみよう。

 

そう思って、翌朝

ちくさんにもう一度だけ

「やらせてください」と

お願いしました。

 

そして快諾してもらって

今わたしは萌えコン塾にいます。

 

 

萌えコンに入る覚悟

 

これで萌えコン代が払えるほど

稼げるようにならないなら

わたしには

ビジネスの才能なんてない。

 

これでダメなら

一切合切やめよう。

 

そう決めて入りました。

 

 

入ってからの覚悟

 

絶対に

ちくさんとまみさんに言われたことを

「でもでもだって」しない。

 

どんな怖いことも

どんなに不安になることも

 

二人が言うならやってみる。

 

それが絶対に

必要なことだからと

言われたらやる!

 

言い訳しない。

逃げない。

 

それがわたしが決めたこと。

 

怖い時は怖いっていう。

不安な時は不安だっていう。

 

だってそれが出来るのは

コンサル受けている今だから。

 

 

萌えコンは

ビジネスをただ教える場じゃない。

 

心を整えるのを

最優先にしてる場所だから

怖い時は素直に言った。

 

 

不安で動けないときもあった

 

だから

岡山のパッションテストは

ぎりぎりまで動けなかった。

 

それでも

「やったほうがいいね」という

ちくさんの言葉で

 

イベントやるなら何したい?

パッションテストしかない!と動いた。

 

 

怖くても不安でも

動いたら何かは変わる。

 

身をもって体験させてもらった。

 

 

覚悟しかしてこなかった

 

10月からの萌えコン。

覚悟だけしかなかった。

 

何かをやろうより

何度も

自分の覚悟だけを問われた。

 

 

「別にやらなくてもいいんだよ」

 

そう、まみさんに言われたこともある。

 

それでも「やる」を選択してきた。

覚悟とともに。

 

 

個人コンサルの課題は・・・

 

やることてんこ盛りww

 

さらっと、ちくさんが言った期限

めっちゃえぐいっすよww

 

まーじーで!

その期日っすか!?って

口から出してみたくなった。

 

けど今日も飲み込んだ。

 

そのかわり

「やります!!!」って笑う。

 

やり遂げられたときに

自分の中で

またいろいろな変化が起きるって

わたしは知っているから。

 

今日も覚悟してやる。

 

覚悟して

未来の自分の為にやる。

 

 

★現在ご提供中のメニュー★

萌え事務サポート
わずらわしい事務作業からから開放され、
セッションや講座に集中できるように。
また、自分時間が確保できるようになります。
 
全メニューにエネルギーワーク付です。

1ヶ月:30,000円~
詳細はコチラ
お申し込みはコチラ
http://www.reservestock.jp/inquiry/19125

 
混ぜればゴミ、分ければ資産!ブログリサイクルマークリサイクル 
 ブログ全記事を読んで
 ブログのテーマ分けをしなおします
 「お客様」がすぐに
 メニューやお申し込みの記事を
 見つけられるようになります

200記事まで:24000円 
詳細はコチラ
お申し込みは
http://www.reservestock.jp/stores/index/9587


役に立つ事務情報も届く
萌え事務職人しま特急便は
コチラからどうぞ
http://www.reservestock.jp/subscribe/57201