読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

「稼げない~!」その悩み実はフェイクかも!

k-nali.hatenablog.com

 

朝これ読んでですね

わたしの仲間とかにも多いんですよ。

 

 

「お金稼げない~!」

「稼ぐの苦手~!」

 

 

ていうやつ。

 

 

わたしもそうだし。

 

 

でね、ナリくんの回答がね

 

お金稼げないコンプレックスじゃなくて、「何かしら理由を見つけて自分を責めたい症候群」だと思うよ。うんうん。絶対それ。w

■お金稼げないコンプレックス - ナリ心理学

 

だったのね。

 

 

単に悩んでいるのが好きっていう

自虐プレイしてたってことですか!!!

 

 

と、朝から( ゚д゚)ポカーン

 

 

悩みたいから

頑張ってるって言いたいから

自分を責めたいから

 

 

「稼げない」って言いたかっただけ・・・?

 

 

 

( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

なにその喜劇w

 

 

他者に評価されるための努力ではなく、

自分を満足させるための努力をしてみて欲しい。

それがあなたにとっての、『自分を大切にする』だよ。

 

必ず、「何かしら理由をつけて自分を責めたい症候群」から抜け出るから(*´∀`*)うん。

 

 

「稼げない~!」って悩むより

 

「稼げるようになりたいです!」って

色々学んでみるよりも

 

まずは自分を大切に♡

 

 

刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー ~季ノ陣~ (B's-LOG COMICS)

 

とりまわたしは

刀剣乱舞沼で生きていきます♡