読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

自分が楽しむだけ、それは自慰行為だよbyちくさん

こんにちは。

繁盛の女神くどぴー(しまひさえ)です。

 

お昼に過激なタイトルぶっこみました。

 

正確には
「自分が楽しむだけはオ○ニー」
「オ○禁」
って言われたんですけどね(笑)


今日はそこからの気付きを
ブログにしてみます。

 

「じぶんごと」と「ジブンシゴト」


たった一文字の違いなんですね。

 

「じぶんごと」は自分の事。
「ジブンシゴト」は自分の仕事のこと。


世の風潮として

まず自分!

まず自分が楽しむ!ってあります。

 

それはOK。

 

むしろそれをしないで

ジブンシゴトしようとすると

自分を満たすためのジブンシゴトになるので

相手からエネルギー奪いまくりです。

 

 

だから先にまず

自分を満たすことが必要です。

 

わたしはKAT-TUNだったり

コーヒーだったりで

自分で自分を満たします。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
自分で自分を満たす方法の早道を

メールでお伝えしてます。

「自分の中の萌えを呼び覚ます7日間」

「自分の中の萌えを呼び覚ます7日間」登録解除フォーム

こちらから登録できますのでどうぞ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

「じぶんごと」は自分最優先。

徹底的に自分最優先。

嫌なものはイヤでOK。

 


じゃあ「ジブンシゴト」はどうだろう?


これ、最近やっと答えが出たの。
自分の中で。


自分の楽しい最優先。

うん。それでいいと思おう。

萌えコン(萌えをビジネスにするコンサル塾)の

塾生として、それが正しいと思っている。

 

 

でもね

ジブンシゴトには自分とお客さんが存在する。

 

お客さんがいて

「じぶんごと」がジブンシゴトになるのね。

 

 

だから徹底的に自分とお客様優先。

 

 

へりくだる必要もない

させていただいてるとかね。

 

でも「やってあげてる」っていう

上からも違うよね。

 


一緒に楽しめるにはどうしたらいいんだろう?

一緒に楽しめるのは誰なんだろう?

 

それが、ビジネス用語でいうなら

「ターゲットを考える」ということ。

「ニーズを探る」ということ。

 


その人はどうしたら楽しんでくれるの?

その為に自分は何が出来るの?

自分も相手も笑顔になれるには?

その為に自分が何が出来るの?

 

それが、

ジブンシゴトになるんじゃないかな。

 


自分だけが楽しい!だと

オ○ニープレイbyちくさん。

 

オ○禁でbyちくさん

 

 

自分も相手も楽しませる。

それがジブンシゴトだよ~

 

オ○禁という単語で端的に

ちくさんに説明された

くどぴーなのでした。

 


萌えコン入ると

講師の2人と自分だけの

メッセージグループが作られます。

 

その中では

こうやって様々なやりとりがあって

たくさんの気付きを得ることが出来ます。

 

24時間ちくまみ使い放題w

 

一番使い倒した自負があるwww


24時間使い倒す前に

まずは「ちくまみ」ってどんな人?って

興味がわいたら

会いに来てもらえたら嬉しいな。

 

chiku-kun.com

 

わたしが参加する岡山は

4月17日(月)10時~13時

岡山県倉敷市

倉敷美観地区で開催。

 

この回のみ

現地に行かず、

スマホやパソコンからの

セミナー参加もOKです。

 

皆さまにお会いできるのを

楽しみにしています~♡

 

★現在ご提供中のメニュー★

お客様目線&エネルギー ブログ診断
お客様が読みたいブログに!
今のブログの改善ポイント
お伝えしています♡

1ブログ(30記事):3000円

お申込みは
https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/


★くどぴーの脳内の一番ちかいところ★
 メルマガ登録はこちら
 https://maroon-ex.jp/fx59256/ytLD9C